最新の記事

【トップ記事】This blog was closed! (09/29)  最後の記録 (12/25)  ルミナス実装?準備は万端! (12/20)  nanka (12/19)  どうしてこうなった (12/18)  復活wwwwwwwwwwwww (12/15)  超突然 (12/02)  雑記 (11/30)  新規でラテールをはじめてみた (11/29)  インナーアビリティを実装しました(ただし開放はされない) (11/23)  くそが (11/21)  栄光 (11/16)  うおおおカオスピンクビーン倒したぞーーー (11/10)  何回やってもかおすびーんがたおせないよ (11/06)  氷 (11/03)  スキル調整に関しての考察 (10/28)  廃人についての考察と近況 (10/24)  【晒し記事1】水愛キティ【マクロ】 (10/22)  ボスダメは甘え (10/18)  2012年10月15日更新。氷魔のスキル振り (10/15)  イイイイイイイイイイイイイイ (10/13)  【検証】シグナス本体は本当に週3回までしか討伐できないのか? (10/10)  うえーん (10/08)  その者、龍を率いて気高く舞い (09/29)  9周年イベントも終わりが近づいてきた (09/24)  すごいこときづいた (09/19)  空からもみじがふってくる (09/05)  全てのメイプラーに捧ぐ100の質問(意味不明) (09/02)  どうしてもこれをみてもらいたかった (08/31)  あの (08/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

最後の記録(12/26) ひなゆ どうしてこうなった(12/24) 荘厳なる名無しの如く どうしてこうなった(12/19) あげたむ どうしてこうなった(12/19) kznk どうしてこうなった(12/18) 無名 超突然(12/15) mel 新規でラテールをはじめてみた(12/15) mel 超突然(12/08) かばはん 超突然(12/06) SnowSilver 超突然(12/06) 荘厳なる名無しの如く 超突然(12/05) はむたろう 新規でラテールをはじめてみた(12/04) 荘厳なる名無しの如く 超突然(12/03) ルーシィ 超突然(12/02) 公認殴り魔 超突然(12/02) やーなぎ 雑記(12/01) mel 栄光(12/01) mel 雑記(11/30) 弟子 雑記(11/30) 荘厳なる名無しの如く 栄光(11/30) 荘厳なる名無しの如く 栄光(11/20) mel 栄光(11/17) ゴリラ 何回やってもかおすびーんがたおせないよ(11/09) mel 何回やってもかおすびーんがたおせないよ(11/08) ゴリラ 何回やってもかおすびーんがたおせないよ(11/08) ライトバグ 何回やってもかおすびーんがたおせないよ(11/06) 公認殴り魔 【晒し記事1】水愛キティ【マクロ】(10/30) ゴリラ 当ブログでの晒し記事について(10/29) mel スキル調整に関しての考察(10/28) しりあな 【晒し記事1】水愛キティ【マクロ】(10/28) mel 

スポンサーサイト

  1. 名前: Lyker --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: しりあな ◆- 2012/10/28(日) 17:22:36 URL [ 編集 ]
    おつかれさまでした。
    その知恵の輪を解くまでメイプル禁止です。
    またやりましょうね!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

スキル調整に関しての考察

  1. 名前: Lyker 2012/10/28(日) 10:30:49

    先日、窒索固定さん主催のカレーオフにいってきました。

    お店が予想以上に高級感あふれててビビった(切実)


    プレゼント交換をして、知恵の輪のようなパズルをいただきましたー
    解けません。

    おいしかった!ビリヤードとダーツもやったけどダーツ難しすぎあれなに
    途中で投げたやつ分解されるしちょっとバグりすぎだった

    ビリヤードやってるときは足つって死にそうだった


    ていうことでこのお話はここまで。
    詳細は、主催様のブログで更新されるでしょう(→穴ログ)

    ちっさくさん見てるかわからないけどありがとう!楽しかったです!


    さて、では本題。
    きたる10月30日に、戦士・魔法使い(+弓?)のスキル調整が行われるようですね

    聖魔は高レベルのキャラがいないので置いておくとして、
    簡単に火魔・氷魔の変更点に関してまとめてみよう。

    ◆共通
    ・1次
    マジッククロー

    ダメージ上昇+ターゲット3体→4体

    1次の狩りが楽になる。

    2次
    メディテーション

    他の魔力アップバフと併用できるようになった。
    つまり、焼きそばやみなぎりドリンクを使って火力の向上が出来る。

    3次
    エクストリームマジック

    発動条件を満たした敵へのダメージが+10%追加増加。

    4次
    インフィニティ

    スキルカットで解除されないように変更。
    これはかなり大きい。

    アーケインエイム
    ターゲットを変えることでスキルの効果が消える のがなくなった
    殴り続ければ効果を得ることが出来る。

    メテオ/ブリザード
    待機時間の減少。ボスにおいてのザコ処理が楽になる程度。

    ◆火毒魔
    2次
    ポイズンブレス

    持続ダメージ20%増加

    4次
    ナムネスバインド

    攻撃回数 4→6
    持続ダメージ40%増加

    ミストエラプション
    攻撃回数 6→8

    クァンタムエクスプロージョン
    持続ダメージ30%増加(30Lv時)

    ◆氷魔

    共通に全部書いてある(´・ω・`)


    まとめると。
    氷魔は強化というより、調整といったほうが正しい。
    火毒魔は見て取れるように強化されている。
    火毒魔に限ってクァンタムをMAXにするのも選択肢にはいるかも

    氷魔は対ボスでエクストリームマジックの恩恵を受けにくい。
    (アイスデーモンは単発攻撃だし、グレイシャルは引っ張ってしまう)
    シグナススキルであるフレイムギアの必要性が増したかも。

    まぁDPMとかそこらへんの難しい計算はわからない。
    結局は個人のプレイヤースキルで変動するでしょ?

    それをふまえれば良い調整だったのではなかろうか。


    おわり

    そしておまけ

    eitango.png

    キャラメイクってモチベーションに関わるから重要だとおもう。
    かっこいい英単語きませんでした

    おまけ2

    ワロタ

    つつじワールド実装時ギルドで遠征にいったら脅迫されました。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [メイプル]

コメント

  1. 名前: しりあな ◆- 2012/10/28(日) 17:22:36 URL [ 編集 ]
    おつかれさまでした。
    その知恵の輪を解くまでメイプル禁止です。
    またやりましょうね!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。